Kangoo Style アッカングー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節友の会 《 第三回展 》 葉月の展 − 夏の夕涼み −

<<   作成日時 : 2010/08/08 23:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

季節友の会 《 第三回展 》 葉月の展 作品の発表です!

今回のテーマは、「夏の夕涼み」。

夕涼みなので、時間帯が限定されることもあり、意外と難しいテーマだったようです。

参加者は4名でしたが、地道に楽しみながら、今後の盛り上がりに期待しましょう。

では、早速作品のご紹介です。

直球、変化球、様々な作品を見ながら、暑い夏を涼しげに過ごしましょう!


☆  ★  ☆


エントリーNO.1 : 轟 仙次郎さん

私が合成の楽しさを知るきっかけとなった轟 仙次郎さん。

こんな素敵な夕焼け空のもとで花火鑑賞できたら暑さも吹き飛びますね!

画像



今日も暑かったねー! 今夜も暑そうですねー!

何度言った事でしょう?

でもまた口にして仕舞うこの言葉、
作物にとって、夏は暑いに越したことは有りません。

愛車で近くの花火大会でも見に行って、
夕涼みしましょうかネー!




☆  ★  ☆


エントリーNO.2 : tさん(今回初登場!)

今回初登場となるtさん。

夕陽を眺めながらヒグラシの声「カナカナカナ・・・」 良い感じです!

画像



ひぐらしの声をバックに、
水平線上に太陽が落ちていくのを見るのは
ちょっと良い気分になりませんか?

街では車や人が忙しく行き交っていますが、
たまにはこうやって涼しい高台に来て
のんびりするのも悪くはありません。

黄色い小さなオープンカーで
(ついでに言うと、ナビシートには女の子を乗せて)
ロマンチックな気分に浸ってみようじゃありませんか。

<苦心した点>
なんと言っても初めてのミニカー合成。
写真を撮る過程から構図、合成技法まで
手探りでやったことですね。
轟 仙次郎さまやyuさまの合成画像を
参考にさせていただいたのは言うまでもありません。



☆  ★  ☆


エントリーNO.3 : AZさん(友の会 会長)

友の会の会長であるAZさん。

他の3名が合成で攻める中、光の表情で語る写真で勝負です。

画像



夕涼みのランボ

暑い 暑い 一日の終わり
少しだけ 優しくなった 風と いっしょに
憩う ランボ です。

作品は…
なんとか 夕焼け に みせたくて
光の当て方を 工夫しました…。

※季節友の会限定版です。
  →8月は ランボ君 お休み…



☆  ★  ☆


エントリーNO.4 : yu(私:友の会 事務局)

今回から友の会の事務局となりました。

私の作品は、どうしてもルノーが多くなってしまいますが、ご勘弁を。。。

画像



ギラギラ輝く真夏の太陽に照らされていた田んぼも、
日が沈めば昼間とは全く違った表情を見せてくれます。

稲たちが風になびく音は、なぜこんなに涼しげなのでしょう。

こんな状況を独り占めしてみるのも、
夏のちょっとした贅沢なのではないでしょうか。

<苦心した点>
まずはおもちゃっぽいルノートイズのモデルを採用した点です。
リアのガラスがないとさすがにおもちゃっぽさが倍増するので、
ここは手書きして追加しました。
もう一つは、背景の田んぼの撮影です。
もっと広い範囲を背景にしたかったのですが、障害物が多く、
なかなか良い構図がとれませんでした。



いかがでしたでしょうか?

季節友の会では、随時会員募集中です!

詳しくはこちらまでお気軽にどうぞ。
↓↓↓
画像


↓過去の作品もご覧ください↓


■第一回「梅雨」


■第二回「夏のプロローグ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
祝「葉月の展」開催っ!
−と 一番遅い奴が
一番早く コメントしてみる。
yuさん みなさん ありがとう!

フロントに映りこむ 花火…
行く先に 花火が見えるのですね。
素敵な夏祭りの はじまり はじまり…

そして サンセットをしたがえた
ロマンチック イエローのオープン。
ジムカーナで鍛えた腕で
峠を走り抜けて来たのでしょうね…。

そして 僅かに傾いた
の カングー君
昼間の陽射しを受けて
今日もまた ぐん と 伸びた稲
光と風を湛える水の流れ
涼しさ 感じます!!

AZも 腕 磨かないとっ!
AZ
2010/08/09 01:12
会員さんが一人増えて、
大変見応えのある良いテーマ展になりました。
それぞれ、みなさんが独自の視点で、
作品を創られています。
「癒されますなー!」
轟 仙次郎
2010/08/09 05:31
開催おめでとござます!!

三者三様、十人十色、いい言葉ですね(笑
それぞれが夏の夕涼みをうまく表現されていて、たのしいです。
そして、みなさんやはり、カメラワークがうまいです。
まだまだ練習が必要ですね^^;

と、いうわけで、新規会員のt 、今後ともよろしくお願いします。
t
2010/08/09 16:42
みなさま、作品の準備お疲れ様でした。
何とか8月上旬の公開ができました。
ありがとうございます。
意外と難しいテーマだったかもしれませんが、
作品はどれも予想を上回る出来栄えでした。
あれこれ悩みながら作るのも楽しいものです。
次回以降も盛り上げていきましょう!
yu
2010/08/09 22:58
後から気が付きましたが、AZさん、tさん、私の3人は偶然黄色いミニカーではないですか!
びっくりです。
yu
2010/08/10 01:44
をぉ!
嬉し 恥ずかし キイロツナガリ!
AZ
2010/08/13 02:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

▼別館
■あっカングー!(みんカラ)
■あっカングー!(生活編)

▼ルノー公式
●ルノー・ジャポン
●RENAULT France
●Photo Gallery
●カングー、日本の道をゆく
●ルノー・ジャポン公式ブログ

▼ルノー車ブログ お友達
◆いさやんわーるどのブログ
◆やなぎのブログ

▼ミニカーブログ お友達
◆ミニカーに癒されて
◆魔法のランボ!
◆@LL DAYS
◆道楽者の住処 ミニカー部屋
◆角型倶楽部

▼季節友の会
■2010-05「梅雨」
■2010-06「夏のプロローグ」
■2010-08「夏の夕涼み」
■2010-09「秋の足音」



季節友の会 《 第三回展 》 葉月の展 − 夏の夕涼み − Kangoo Style アッカングー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる