Kangoo Style アッカングー!

アクセスカウンタ

zoom RSS IWS38とENERGY SAVER +

<<   作成日時 : 2013/08/10 02:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のことですが、カングーのリアワイパーブレードとタイヤ4本を交換しました。

リアワイパーはずっと純正Valeoをディーラーで注文していましたが、耐久性があまり良くないため、イエローハットでPIAA IWS38を購入・装着しました。

画像


PIAAのワイパー性能はすでにフロントで実証済みなので、リアについても不安なく選びました。

装着後の拭き取りテストも問題なかったです(拭き取り後の多少の液ダレはご愛嬌)。

格安のワイパーも使えるという情報があったのですが、結局2,500円程度ワイパーに費やしてしまいました。

楽天では送料が別途かかりますが少し安いかも知れません。

Amazonでも買えますね。

これでしばらく安心して雨の日も走行できます。

その後コストコへ行くことになり、せっかくなのでタイヤを見ることにしました。

そろそろ交換かな? と思っていたからです。

2009年12月に「ENERGY XM1(175/65R14)」に交換し、3年半以上経過していました。

点検時にローテーションをしながら、比較的良く持った方だと思います。

緊急に交換が必要というほどの状態ではありませんでしたが、やはり安全第一ということで、家計使用の許可が下り、XM1よりはるかに進化したと言われる「ENERGY SAVER +(175/65R14)」に交換しました。

画像


クーポン割引もあり、タイヤ4本(もちろん工賃、廃タイヤ処理込み)で4万円かからない価格でした。

コストコでの交換は初めてでしたが、また利用してみたいです。

タイヤがまだなじんでいないので走りの体感は何とも言えませんが、なじんだ頃に「おっ」と何かを感じるかもしれませんね。

ワイパーブレードとタイヤが新しくなったカングーとの付き合いはまだまだ長くなることでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

▼別館
■あっカングー!(みんカラ)

▼ルノー公式
●ルノー・ジャポン
●RENAULT France
●Photo Gallery
●カングー、日本の道をゆく
●ルノー・ジャポン公式ブログ

▼ルノー車ブログ お友達
◆いさやんわーるどのブログ
◆やなぎのブログ

▼ミニカーブログ お友達
◆ミニカーに癒されて
◆魔法のランボ!
◆@LL DAYS
◆道楽者の住処 ミニカー部屋
◆角型倶楽部

▼季節友の会
■2010-05「梅雨」
■2010-06「夏のプロローグ」
■2010-08「夏の夕涼み」
■2010-09「秋の足音」



IWS38とENERGY SAVER + Kangoo Style アッカングー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる