Kangoo Style アッカングー!

アクセスカウンタ

zoom RSS NEW KANGOO DEBUT FAIR

<<   作成日時 : 2013/09/01 22:10   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日から9月ですね。

今日はカングーデビューフェアということで、ディーラーへカングーを見に行きました。

カングー オリジナル ショッピングバッグが欲しかったのはもちろんですが、新顔のカングーを実際に見てみたいというのが本音でした。

ディーラーに着くと、新顔カングーらしき車はありません。

「あれ?」と思いましたが、私の目の前にあった後ろ姿のカングーがそれでした。

つまり、後ろから見てもすぐには気が付かないほど変わっていないのです。

まあ、これは当たり前なのですが。

少し「RENAULT」のロゴが大きくなったのか・・・?

そして、恐る恐るフロントとご対面!

「エンブレムが大きい!」

ルーテシアに続いて、カングーも大きすぎると思えるロサンジュが主張しています。

そのせいか、車自体さらに大きく見える気がしました。

ただ、ネットなどで事前に目が慣れていたせいか、拒絶反応は起きなかったです。

クルーズコントロールが省かれたのはどう評価されるでしょう。

コカングー乗りから見れば、クルーズコントロールはうらやましい機能でした。

それから、助手席側のフェンダーミラーも付いていません。

これは、ボンネットの高さが基準内に収まったためとのことです(そもそも欧州仕様では付かないですが)。

個人的には、安全優先で付いている方が良いと思いました。

実際に運転席に座ってみましたが、やはり左前方の死角があるのは怖いです。

ダブルバックドアの尖った部分は変わっておらず残念。

慣れの問題ですが、現時点では先代の顔が良いです。

いずれもっと慣れていくことでしょう。

さて、ディーラーでもらったショッピングバッグがこちらです。

画像


大きすぎず小さすぎず、カングーのイラストのポケットも付いてかわいいので、ちょっとした買い物に重宝しそうです。

と言うか、今日早速買い物に使ってみました。

重いものを入れてしまったので切れないか心配でしたが、案外丈夫です。

このバッグは小さくたためるので持ち運びにも便利ですね。

画像


一つ大事なことを思い出しました。

せっかくディーラーへ行ったのに、カタログをもらうのを忘れてしまいました。

近いうちにもう一度行きますか。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も新カングーを見てきました。表情が怒り気味のようにフロントが見えます。EDS?安全装置が付いたのはよいですが、6エアーバックから4エアーバックになったのとフロントシートバックのテーブルや助手席が前方にたためないなどマイナス面が多いと思います。それで価格上昇?て思います。フランスでは1.2リッターターボの新エンジンが載っているものもあるそうです。カングーの新しい雑誌に載っていました。買っちゃいました。イマージュは短命な車になったんですね。シートがフランスぽくないのががっかりしました。どう思いましたか?
シトロエンC5
2013/09/02 12:03
シトロエンC5さん

コメントありがとうございます。
プラス、マイナスありますが、こうなったからには良いところを見つけらればと思いますね。
yu
2013/09/03 08:11
姿形が変わらないってのは、私としては嬉しいところですが・・・
新車になって、まったく違った姿を見た瞬間ほど、首長制がないというか・・・ガッカリすることはありませんからね。
まぁ、時代の流れってことで仕方のないことなのでしょうけど^^;

2013/09/08 00:04
源さん

コメントありがとうございます。
事前にネットなどの情報で免疫獲得(?)していたので、実物見た時の衝撃は少なかったです。
良いところを見つけられるようにしたいと思います。ただ、いずれにしても「デカングー」に乗ることは無いですね。「コカングー」を大事にします。
yu
2013/09/09 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

▼別館
■あっカングー!(みんカラ)
■あっカングー!(生活編)

▼ルノー公式
●ルノー・ジャポン
●RENAULT France
●Photo Gallery
●カングー、日本の道をゆく
●ルノー・ジャポン公式ブログ

▼ルノー車ブログ お友達
◆いさやんわーるどのブログ
◆やなぎのブログ

▼ミニカーブログ お友達
◆ミニカーに癒されて
◆魔法のランボ!
◆@LL DAYS
◆道楽者の住処 ミニカー部屋
◆角型倶楽部

▼季節友の会
■2010-05「梅雨」
■2010-06「夏のプロローグ」
■2010-08「夏の夕涼み」
■2010-09「秋の足音」



NEW KANGOO DEBUT FAIR Kangoo Style アッカングー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる