Kangoo Style アッカングー!

アクセスカウンタ

zoom RSS フリードが今のところ良いですね。

<<   作成日時 : 2015/09/02 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1ヶ月も空いてしまいました。

今日は以前から思っていたことを少し。

我が家のカングーONEは現在9万キロ余り走っています。まだまだ走り続けたい気持ちですが、もし今すぐに愛車を乗り換えなければならなくなった場合の候補車は・・・

トヨタではシエンタでしょうか。ただし、旧モデルの方です。新モデルはアクアを背高にしてホンダフリードっぽい形になっただけという感じがしてしまいます。シエンタは旧モデルの方が好感が持てました。個人的にはです。試乗したことはありませんが。

トヨタではもう一つあります。ポルテです。ポルテも試乗はしたことはないですが、かなり良いですね。何が良いかと言えば、左側スライドドアでしょう。居住空間はおそらく思った以上に広いと思いますが、やはりサイズは小さいので荷物がカングーやシエンタに比べれば少ししか載せられないのは明らかですね。

日産では、ラフェスタです。こちらもやはり旧モデルの方が良いです。しかも2世代前のモデルです。何となく、カングーを平べったくしたような外観ですね。旧型ラフェスタは中古で探すしかないですね。

三菱では、現行モデルで特に気になる車はありません。

マツダでは、プレマシーが気になりますが、サイズが若干大きめです。これであと一回り小さければ嬉しいです。

スバルでは、現行モデルで特に気になる車はありません。

ホンダでは、何と言ってもフリードです。サイズ、デザイン、価格とバランスが良いと思います。リアのガラスがないのはあまり好きではないので、フリードスパイクではなくて、普通のフリードを選びますね。

色々書きましたが、要はカングーをいよいよ降りることになったとき、新車であっても中古車であっても、その時点で購入可能な最も良いと思う車を選ぶしかありません。またルノーを選ぶかもしれませんし。

あまり次の車のことを考えているとカングーがやきもちを焼くのでこのへんにしておきましょう。カングーは来年3月に車検ですが、その半年前点検が間もなくです。大きな不具合がなければ嬉しいですが、致命傷の手前で運良く不具合が見つかればそれはそれで嬉しいですね。ただ、本音としてはあまりお金がかからない方が嬉しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

▼別館
■あっカングー!(みんカラ)
■あっカングー!(生活編)

▼ルノー公式
●ルノー・ジャポン
●RENAULT France
●Photo Gallery
●カングー、日本の道をゆく
●ルノー・ジャポン公式ブログ

▼ルノー車ブログ お友達
◆いさやんわーるどのブログ
◆やなぎのブログ

▼ミニカーブログ お友達
◆ミニカーに癒されて
◆魔法のランボ!
◆@LL DAYS
◆道楽者の住処 ミニカー部屋
◆角型倶楽部

▼季節友の会
■2010-05「梅雨」
■2010-06「夏のプロローグ」
■2010-08「夏の夕涼み」
■2010-09「秋の足音」



フリードが今のところ良いですね。 Kangoo Style アッカングー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる