Kangoo Style アッカングー!

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレーキの状況は・・・

<<   作成日時 : 2015/10/04 06:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ブレーキの不具合で緊急処置としてブレーキパッドを交換した後の経過です。

9月の点検で、やはり片減り(左)が激しいことが確実となりました。とりあえず新品パッドに交換してもらいました。と言うのも、1月に新品に交換したのは右側で、左側には右側のお古を付け替えており、片方余っていたからです。あまり感心できる方法ではないかもしれませんが、あくまで応急処置です。

ディスクローターにできた溝についてですが、1月にパッド交換したときは粗めの手触りだったのが、9月にはだいぶ滑らかになっていました。逆に、パッドはディスクの溝の部分が減らずに残っていました。ディスクとパッドが互いに摩耗するので当たり前なのですが、こんなことを考えました。

画像


今回9月に新品パッドに交換しましたが、互いに擦れ合って摩耗するので、理屈としてはこのような感じと思っています。あくまでイメージです。

運転している感覚としては、ブレーキの効きに特に異常は感じませんが、根本解決にはなっていません。このまま3月の車検まで持たせて、いよいよ10万円コースの整備ですかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

▼別館
■あっカングー!(みんカラ)
■あっカングー!(生活編)

▼ルノー公式
●ルノー・ジャポン
●RENAULT France
●Photo Gallery
●カングー、日本の道をゆく
●ルノー・ジャポン公式ブログ

▼ルノー車ブログ お友達
◆いさやんわーるどのブログ
◆やなぎのブログ

▼ミニカーブログ お友達
◆ミニカーに癒されて
◆魔法のランボ!
◆@LL DAYS
◆道楽者の住処 ミニカー部屋
◆角型倶楽部

▼季節友の会
■2010-05「梅雨」
■2010-06「夏のプロローグ」
■2010-08「夏の夕涼み」
■2010-09「秋の足音」



ブレーキの状況は・・・ Kangoo Style アッカングー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる