アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
10万キロ超でもカングーはまだ元気です!
10万キロ超でもカングーはまだ元気です! しばらく間が空いてしまいましたが、我が家のカングーは元気です。走行距離は10万超えで、15日には107,010km達成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 23:44
Renault TWINGO ZEN DEBUT FAIRとトゥインゴショッピングバッグ
Renault TWINGO ZEN DEBUT FAIRとトゥインゴショッピングバッグ あっという間に2016年も終わり、待ち遠しかった正月休みも終わり、気が付けばブログも1ケ月以上放置していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 23:42
ルノー オリジナルプレートと2017年カレンダー
ルノー オリジナルプレートと2017年カレンダー 毎年12月上旬はディーラーへわざわざカレンダーをもらいに行きます。今年ももちろんもらってきました! わざわざ、です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 21:05
10万キロです。
10万キロです。 走行距離が10万キロになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/09 08:04
3年ぶりにタイヤを交換!
3年ぶりにタイヤを交換! 春の車検後から気になっていたタイヤを交換しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/07 18:30
久しぶりのお隣同士!
久しぶりのお隣同士! 仕事の帰りに家族と某ショッピングセンターで待ち合わせして食事して帰ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/01 23:12
ボンネットの塗装剥げ!
ボンネットの塗装剥げ! 比較的きれいに乗っていると思っていた我が家のカングー1ですが、やはりじわじわと傷んではきています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 11:19
KANGOO Jamboree 2016
KANGOO Jamboree 2016 2年ぶりにカングージャンボリーに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/16 23:11
ドアバイザーが外れた!
ドアバイザーが外れた! もうすぐカングージャンボリーです。今年は行きたいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/14 00:36
ルノーマリンボーダー缶
ルノーマリンボーダー缶 九州の地震被害、とても心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/18 19:46
あらためて「かもしれない運転」の深さを・・・
先日「あれ?」と思ったことがありました。教習所でも習いますが、「だろう運転」と「かもしれない運転」に関連することですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 11:23
2016年。今年はお金がかかるぞ!
2016年になりました。早いですね。あっという間でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/08 00:55
やっぱり欲しくなるカレンダー!
やっぱり欲しくなるカレンダー! 12月のこの時期恒例ですが、ディーラーに行ってカレンダーをもらってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 17:47
半ドアのままびくともしなくて・・・
数日前、夜に用事が出来てカングーで出かけようとしたら、右側のスライドドアが半ドアのままでした。そこで一旦ドアを開けて閉め直そうとしたのですが、これが全く動かないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 22:20
ブレーキの状況は・・・
ブレーキの状況は・・・ ブレーキの不具合で緊急処置としてブレーキパッドを交換した後の経過です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/04 06:06
KANGOO LA POSTEの切手
KANGOO LA POSTEの切手 久しぶりにディーラーへ行きました。そして、KANGOO LA POSTE(カングー ラ・ポスト)販売記念の切手をいただきました。実際に使える52円切手が5枚付いています。もったいなくて使えませんね。大切なルノーグッズとして保存版です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 09:58
フリードが今のところ良いですね。
1ヶ月も空いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/02 23:11
ついに9万キロです!
ついに9万キロです! 本日2015年8月1日カングーの走行距離は90,000kmを達成しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/01 23:03
88,888km
88,888km カングー、9万キロも間近です! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/22 20:05
ブレーキ、その後
1月に発生したブレーキ系のトラブルの状況をメモしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/14 18:08
今年の点検は軽〜くいきます。
3月、我が家の愛車カングーは12ヶ月点検の時期です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/06 21:45
マジョレット、一気に3台!
マジョレット、一気に3台! マジョレット(MAJORETTE)の新車が入りました。ふと立ち寄ったお店で、一気に3台入手です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/01 08:01
2015年のルノーカレンダー その後
2015年のルノーカレンダー その後 今年の壁掛型ルノーカレンダーですが、前回の記事でその弱々しい姿をお伝えしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/22 20:59
2015年1月、冬の田んぼにて。
2015年1月、冬の田んぼにて。 冬の田んぼで愛車を眺めてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/13 08:05
ブレーキ系のトラブル!
ブレーキ系のトラブル! 年末からブレーキに異変を感じていました。ブレーキローターは削れるような感じの異音です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 16:27
謹賀新年
今年もよろしくお願いします。なるべく色々な記事を投稿できると良いのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/03 23:42
スライドドアレールの剥げ、2箇所目!
スライドドアレールの剥げ、2箇所目! スライドドアレールの塗装が剥げています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/11 20:48
クーラント補充液
クーラント補充液 カングーのエンジンルームをふと覗くと、冷却水が「MINI」の線ぎりぎりになっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/24 16:22
愛車は絶好調!
愛車は絶好調! 最近ブログの更新頻度が緩やかになっていますが、私は元気です。我が家の愛車カングーも絶好調です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/14 00:26
ついに届いたカバヤマジョレットのマットなど
ついに届いたカバヤマジョレットのマットなど カバヤの菓子付きミニカーでやっていたGO! GO! ミニカーキャンペーンの、外れでもWチャンスでもれなくもらえるプレイマットがやっと届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/13 09:13
タウンボックスがいつの間に!
三菱タウンボックスがいつの間に復活していました。ただし名前だけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/02 17:47
8万キロです。
8万キロです。 9月6日に、ついに8万キロ達成です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/07 21:18
後ろ姿はやっぱり一流だよ!
後ろ姿はやっぱり一流だよ! 2014年8月最後の日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/01 21:11
ラウンドアバウト
何日か前にテレビでラウンドアバウトのことをやっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/07 23:26
カバヤのキャンペーン品はまだかな?
カバヤのキャンペーン品はまだかな? カバヤの菓子付きミニカーで、少し前までやっていた「GO! GO! ミニカーキャンペーン」に6月下旬にはずれスクラッチ7枚を貼ったハガキを送ったのですが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/08/06 03:20
室内灯のその後・・・
室内灯のその後・・・ 室内灯故障についての続きです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/26 19:44
77777km
77777km 今日から7月ですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/01 07:18
走行と直接関係のないガタ
走行と直接関係のないガタ カングーの調子は好調ですが、最近細かい箇所の不具合が続きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/29 00:31
メガーヌも新顔になったんですね!
ルーテシア(クリオ)から始まった「新ルノーデザイン」ですが、気が付けばメガーヌも新デザインになったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/18 23:44
一応76543
一応76543 76543です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/26 00:55
75757達成!
75757達成! カングーの走行距離が75,757kmになった記念に1枚! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/26 20:17
横浜公園と山下公園へ
横浜公園と山下公園へ 今日は久しぶりに横浜・関内方面で出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/13 23:03
相模川
相模川 気持ちの良い朝ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/12 11:19
本気急ブレーキ!
本気急ブレーキ! 昨日は雨が降ったりやんだりと不安定な天気でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/07 08:57
さがみ湖イルミリオン(2014桜)
さがみ湖イルミリオン(2014桜) 今日は家族でさがみ湖方面へ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/05 23:38
3回目の車検終了
3回目の車検終了 カングーの3回目の車検が終わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/25 00:49
ホイールカバーの再装着
ホイールカバーの再装着 少し前まで黒鉄チン+センターホイールキャップ仕様だったカングーですが、今はホイールカバー仕様に戻っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/13 20:45
センターホイールキャップを外して・・・
センターホイールキャップを外して・・・ カングーのホイールカバーを外し、黒スチールホイール&センターホイールキャップというシンプルな足元にしたのが2012年の春。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/06 22:16
もう3月・・・
もう3月・・・ 2014年になってからもう3ヶ月目です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/01 21:41
ルノーから届いた荷物?
ルノーから届いた荷物? 菱形にはつい反応してしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/25 22:07
久々のエンジン始動で
今回の大雪でこれでもかと言うほど冷却されたカングーを、今日走らせることになりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/16 17:56
またまた大雪降りました!
節分の頃は春のような暖かさだったのに、自然の力にはかないません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/15 12:36
大雪!!
2月4日の雪とは違い、2月8日は記録的な大雪に見舞われた関東です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/09 21:10
昨日の節分は春のような暖かさでしたが、今日の立春は寒い冬になり、ここ神奈川でも一時的にですが雪が降りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/04 22:17
歩車分離式も考えものだね。
節分ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/03 22:40
2014年の1月も終わります。
年が明けたのがついこの前のように感じますが、気が付けば2月がすぐ目の前です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/30 23:09
カングー関連のことで私がいまだにしていないこと
今回あらためて言うまでもなく、我が家のカングーは5ナンバーのカングー1(フェイズ2)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 23:53
3回目の車検を迎えます。
今年で7回目の正月を迎えた我が家のカングーは、3月に3回目の車検です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/18 23:47
3連休
昨夜は神奈川にもほんの少しだけ雪が降りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/10 22:07
謹賀新年(2014)
正月休みは本当にあっという間に終わりですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/05 17:45
4年半ぶりの「キーキー」音
今年も残り2日となりましたが、最近またカングー走行中の「キーキー」音が鳴るようになってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/30 21:32
クリスマスプレゼント・・・かな?
クリスマス前に7,000円の損失をするはめになってしまいましたが、ちょっと嬉しいクリスマスプレゼントが自宅に届いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/26 00:43
近道あるよ! という魔の声
人生初の青切符を切られました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/23 18:21
72,727km
約1週間前のことですが、走行距離が72,727kmに達した瞬間をうちの奥さんが撮っておいてくれたようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/18 23:33
カレンダーをもらいに
2014年のルノーカレンダー(RENAULT CALENDRIER)をもらいにDに行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/07 21:52
ついにスライドドアレールの塗装が!
カングーのスライドドアレールは黒の塗装が施されており、長年の使用でその塗装が剥げてくるという話を良く聞きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 23:02
ウインカーは球切れでした。
前回の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/19 22:41
右ウインカー球切れか・・・?
今日の午後、右折しようとした時のこと。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/16 22:57
コレオスいいですね。
コレオス(KOLEOS)が新しくなりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/15 23:03
71717
カングー、ついに71,717kmへ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/06 21:28
1947年の電気自動車
第28回座間市民ふるさとまつりに出かけてきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/04 22:24
70707キロメートルも走ったのか・・・
今日ではないんですが、数日前にカングーの走行距離が70,707kmになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/13 19:26
カングーのキー修理 その後
カングーのキーがメイン、スペアともに要修理となったことについての続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/08 23:22
ミニカー:クリオ4 (KENG FAI TOYS 1/43)
日曜日にディーラーへ行って新型ルーテシア(本国名:クリオ)を見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/07 22:02
今度はスペアキーも!
昨日の赤いゴムの件ですが、息子がとどめを刺しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/03 20:51
カングーの「コブラ」の赤いゴム
カングーのキーには「コブラ」と呼ばれる部品が接続されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 21:39
今さらですがカングーのアプリを・・・
ずっとガラケー(フィーチャーフォン)を使ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/26 22:30
はなのくに
3連休は暑い日が続きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/23 04:20
ブログ仲間・・・
ミニカーのブログでお互いに行き来していたブログ仲間だった方のブログがいつの間にかアクセス不可になっていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/19 22:58
カングー、70000キロ達成!
カングーがついに走行距離7万キロを達成しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/11 22:37
NEW KANGOO DEBUT FAIR
今日から9月ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/01 22:10
カングーはもうすぐ7万キロに達します。
カングーの走行距離7万キロがもう目の前です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/24 23:55
IWS38とENERGY SAVER +
昨日のことですが、カングーのリアワイパーブレードとタイヤ4本を交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 02:27
カングージャンボリー2013のステッカー
カングージャンボリー2013のステッカーを今頃になってやっと貼りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/08 23:58
追い越してまで右折するバカもん!
今日の午後、息子を乗せて右折待ちをしていた時のことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/27 23:58
カングーの「コブラ」、長持ちしています。
我が家にカングーがやって来たのが2007年4月。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/20 23:46
サザン活動再開で・・・
フォルクスワーゲン・ゴルフ(VOLKSWAGEN GOLF)のCMで、サザンオールスターズ(SOUTHERN ALL STARS)の新曲♪ピースとハイライト♪を今日初めて聴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/06 23:08
ガソリンが急に減って、また増えた!
今日家族で出かけた帰りに、ドキッとするようなことがありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/23 23:01
カングーのペーパークラフトに挑戦!
先日行われたカングージャンボリー2013の会場にはペーパークラフトのコーナーがあり、子供と一緒に楽しもうと思ったのですが、残念ながら時間のタイミングが合いませんでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/26 23:48
カングージャンボリー2013に参加!
5回目となるカングージャンボリーに参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/20 06:44
数年後に乗っているかもしれない車は・・・
カングーの走行距離が先日66,666kmに達しましたが、走りは好調です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/18 22:44
六万六千六百六十六!
ここ数日はずっと晴天で風も強めだったため、畑の野菜が心配になり、夜に水やりに行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/15 23:28
やっぱりインパネの電気がおかしい。
夜間走行時の気持ちの悪い症状に気付いてから約20日になりますが、やはり症状は出ますね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/08 23:32
大凧と鯉のぼり
5月の連休2日目の4日は「座間の大凧まつり」と「泳げ鯉のぼり相模川」を見に行きました。 (相模川では相模原市の大凧まつりもあったようですね。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 00:55
地図を買ったのは何年ぶりだろうか。
JAFの『ルートマップ広域関東』を買いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/04/26 23:13
どんどん価値が下がっても・・・
最近少し気になる症状が出たり出なかったりの我が家の愛車ですが、走行距離が66,000キロに達しました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/21 23:33
ライトの点灯で異変が!
最近カングーに気になる症状が出始めました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/20 23:34
この車、なーんだ?
今日の午後にブログのネタにと思い、持っていた携帯カメラでカシャッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/25 22:42
カングーの鍵を落とした!
カングーの鍵をうっかり落としてしまいました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/21 22:35
ミニカー番外編:スバル サンバー 「グーフィーのパン屋さん」 (TOMICA 1/52)
日曜日に家族でフリーマーケットに出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/13 00:22
惜しい!
最近走行距離のキリ番を気にしなくなりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 23:12
ミニカー:セニックRX4(HONGWELL Cararama 1/43)
今日はうちの奥さんがなぜかルノーのミニカーを買ってきてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/05 22:49
シトラス様(公園駐車場にて)
今日はひな祭りですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/03 23:57
いずれは国産車を検討しなければ!
まだまだ先のことですが、次に買う車は何にしようかと考えることがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/26 21:39
HOT STOUT(ホットスタウト)
通勤途中の電車で、ホットスタウトの吊り広告が気になったので、やってみました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/15 21:28
カングーは無事に戻ってきました!
タイミングベルト周り一式交換その他部品交換が終わり、カングーが我が家に帰ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/28 00:18
メガーヌの60キロはカングーの40キロかな。
カングーの大手術をすることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/22 20:49
ブログ村を退会しました。
いつも私のブログにアクセスいただきありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/18 00:33
子供と一緒に雪遊び!
今日は関東も雪になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 12:22
いつかはコレオス!
今日は正月休み最後の日でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/06 22:14
トリコロールステッカー2代目!
明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/04 00:44
廃棄するその前に・・・
2012年最後の日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/31 17:29
今年もありがとうございました。
私のブログにアクセスしていただいている数少ない皆様、今年もお世話になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/28 19:13
息子と遊んだ一日・・・62,626km
昨日のことですが、息子と二人で相模原の麻溝公園へ遊びに行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/17 23:22
2013年のルノー カレンダー
12月になりましたね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/01 19:34
RENAULT OWNERS PHOTO
『カングー、日本の道をゆく』に投稿した写真がRENAULT OWNERS PHOTOに載っていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/01 12:22
こんな動画はいかがでしょう?
舞台はカレスト座間ですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/27 00:43
さがみ湖イルミリオン!
カングーを走らせて、家族でさがみ湖イルミリオンを見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/25 08:42
2年ぶりにフレフレ幕張
今日は家族3人でイオン幕張に向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/18 22:14
六一六一六
2日前に走行距離が61,616kmになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/16 21:09
明るい場所で再確認。やっぱり・・・
知らないうちにぶつけられた(?)カングーですが、明るい場所で角度を変えて見てみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/12 21:38
誰の仕業か・・・ショックだなぁ。
我が家のカングーが何者かにやられました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/07 20:04
今年も行ってきました。
去年に続き、今年も座間市民ふるさと祭りに出かけてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/11/05 23:09
やっとメンテナンス終わったようですね。
ブログのサービスがメンテナンスでずっと使えずにおりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 20:44
61116キロの日。プジョーRCZ届く。
今日出かけた先の駐車場にカングーを駐車した時、走行距離を見ると61,116kmでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/20 20:44
夢の(?)ツーショット!
出かけた先の駐車場で、日産ラフェスタ(初代)と隣り合わせになりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/08 23:55
木製パズル(ルノー、ダチア)
部屋の掃除をしていたら、何年も前に買ったルノーとダチアの木製パズルが出てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/12 23:01
日韓、仲良くできないものか。
日韓関係(韓日関係)悪化の報道で、私まで落ち込んできます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/09/04 23:19
ついに6万キロ!
今日はカングーの走行距離が6万キロに達しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/03 22:19
fabric Driving Selection for RENAULT
ディーラーで音楽CDをもらいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/01 23:32
ルノーウェブショップのリニューアル
ルノーウェブショップが2012年9月3日にリニューアルするそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/31 21:46
マジョ回復はまだ先か…
近所のスーパーからカバヤマジョレットが姿を消してから相当期間が経ちましたが、いまだに全然見かけません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/29 19:09
2歳の息子が大好きな動画
私がパソコンを使っていると、「黄色いメガーヌ大きくして観たいよー」と息子が擦り寄ってきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/24 06:36
今欲しいもの
今欲しいものはたくさんあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/23 19:07
タマムシ
タマムシを見かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/12 17:01
新幹線が見える駐車場にて
超高速で走る新幹線が見える駐車場です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/11 23:29
ルノー車オーナーが増えるのは良いことです?
もちろんルノー車オーナーが増えるのは良いことですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/23 18:52
症状改善してやっとスッキリ!
カングーのAT不調(3速固定となる症状)の修理後にシフトがDに上手く入らなくなった件でディーラーに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/24 23:30
今度はこんな症状!
ATのソレノイド(ダウンシフトバルブ)の交換は無事に終わりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/18 23:20
今度の土曜は治療!?
大事な家族のためなら出費も惜しみません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/14 20:12
NV200のイエローキャブ、見に行きたいなぁ!
NV200のイエローキャブが横浜の日産本社ギャラリーで2012年6月10日まで公開されているので、ぜひ見に行きたいのですが、なかなか横浜まで出る機会がないのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/07 20:56
3速固定って、これですか!!
我が家のカングーにもついにこの症状が出てしまいました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/28 01:59
カングーのポーチを・・・
ディーラーでもらいました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/26 22:04
フィアット500Lのペーパークラフト
今年のジャンボリー(第4回)の会場でもペーパークラフト教室が開催されていたようですが、去年のカングージャンボリー(第3回)で場所が空いておらず、そのまま持って帰ってきたフィアット500L(FIAT 500L)を今頃作りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/23 23:11
今年のカングージャンボリーは・・・
20日はカングージャンボリーには参加しませんでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 22:42
久しぶりの1枚!
久しぶりにカングーの写真を撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/14 23:38
子供は働く車が大好きなのです!
今日は家族3人で働く車を見に行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 18:29
2012年5月の始まり
こんなことを言っても仕方ないのですが、時の経つのは本当に早いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/01 22:07
なぜ犠牲者が出なければならないのか?
今日4月23日の朝に京都亀岡で登校中の児童と保護者の列に軽乗用車が突っ込んだ事故にとても胸が痛みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 23:37
宮城県産のめかぶ
春の楽しみの一つが、わかめの根元に相当する「めかぶ」です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/19 23:40
タウンボックス?
そんなはずはありません! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/12 21:33
パズル完成!?
停車中にガラスに写ったカングーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/25 00:53
2回目の車検でかかった費用
カングーは先日2回目の車検を終えて快調です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/22 00:35
黒スチールホイール露出しました!
カングーの2回目の車検は無事に終わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/19 00:09
そろそろ見かけても良い頃ですが・・・
いまだにカングー ビボップ(KANGOO be-bop)が街を走っているのを見たことがありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/17 00:11
ゴルディーニ ネックストラップ
カングーをディーラーに預けた時にもらったゴルディーニ ネックストラップです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/15 00:07
メガーヌ プレミアムラインに試乗
ルノー メガーヌ プレミアムライン(RENAULT MEGANE Premium Line)に試乗することになりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/13 22:38
車検中の代車
カングーは現在車検でディーラーへ預けています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/12 22:25
カングー、2回目の車検へ。
今日は我が家のカングーを2回目の車検のためにディーラーへ預けましたが、東日本大震災から1年という日でもあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/11 23:08
ついに、5のゾロ目!
ついにこの時が来ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/09 00:39
カングー、山手線をゆく
私もやっと実物を見ることができました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 210 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 22:38
ルノーの真空ステンレスボトル
ディーラーに行って、真空ステンレスボトルをもらいました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 21:58
2012年初のメルマガ
メルマガはどうしたの? とずっと気になっていましたが、久しぶりにルノー・ジャポン ニュースレター を受信しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 195 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/27 21:51
ホットケーキを焼いてみました!
今日の朝はカングーのフライパンでホットケーキを焼いてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 255 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/14 23:32
2012年始まりましたね。明るい1年を祈ります。
日付が変わって、初めて2012年のルノーカレンダーをめくりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/01 23:31
三角表示板
イエローハットのポイントが12月で失効してしまうということで、何か買える物はないだろうか? と思い、とりあえず立ち寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/29 18:18
クリスマスはあっという間ですからね。
トイレに小さなクリスマスツリーを飾りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/23 23:35
男らしい大根ですねー!
今日はカングーとは関係ない記事ですが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/11 17:51
やはりそうきたか。ルノーのカレンダー!
2012年のルノー カレンダーをもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/10 21:22
タウンボックス廃止を今日知りました。
三菱自動車のアイ・ミーブ(iMiEV)やミニキャブ・ミーブ(MINICAB MiEV)のCMが最近良く流れています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/09 22:39
ところで2012年のカレンダーは?
2012年のルノーカレンダーはどうなるのでしょう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/30 22:22
チョウチョ!
今日カングーで出かけようとしたら、ボンネットでシジミチョウが休んでいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/23 22:04
カングー オリジナルフライパン
今日はディーラーに行って、カングー オリジナルフライパンをもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/20 17:53
ソメイヨシノの落ち葉を拾って
仕事帰りに桜(ソメイヨシノ)の落ち葉を拾いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/17 22:45
ゴー! さあさあさあ、ゴー!
今日は実家に遊びに行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 22:51
初めて見た三菱版NV200「デリカD:3」
一昨日近所をカングーで走っていると、最近よく見かけるNV200バネットが対向車線を走ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/08 01:41
三菱 iMiEVに試乗しました。
今日は第26回 座間市民ふるさとまつりに出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/06 23:00
仕事帰りにアヴァンタイムが!
今日から11月、ルノーのカレンダーも11月と12月最後の1枚となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/01 22:58
ストラーダでの変な現象、再び・・・
我が家のカングーで使用しているパナソニック(Panasonic)のカーナビ「Strada CN-HDS625D」での変な現象をご紹介します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/01 23:53
久々に洗車しました。
今日から10月ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/01 22:55
乗る前の確認でカマキリ助かった!
ピンぼけ気味の写真ですが、カングーのタイヤにカマキリが! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/23 21:08
あれれ、プロフィールが消えています!
このブログでは、言うまでもなくBIGLOBEのウェブリブログを利用しているのですが、ブログ開設した時に作ったプロフィールがいつの間にか消えてしまっているではないですか!? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/20 01:11
新型カングーデビューフェアのケーキ型を
ディーラーに行ってもらってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/12 22:55
パトカーが横断歩道で停まらなかったのは・・・
今日の仕事の帰りに横断歩道(信号機なし)を渡ろうと立ち止まっていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/08 21:39
いつも、い、いい、いつも、、、すみません。
くだらない記事ですみません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/11 20:58
信号機のない横断歩道は無意味?
残念ですが、信号機がなければ横断歩道はほとんど機能しませんよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/10 23:43
ヒマワリ「ミラクルビーム」
5月に種を蒔いた小柄のヒマワリ「ミラクルビーム」が元気に咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/06 13:26
今年は参加できたカングージャンボリー!
7月10日(日)はカングージャンボリーに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/11 01:05
小さくても立派なカマキリ!
昨日は家族で相模原麻溝公園という公園に初めて出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/04 00:43
京急ルトランカードのルトランはフランス語
ふとしたことから、部屋から古いカードが出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/30 21:39
50,000km走りました!
昨夜、つまり2011年6月21日(火)の夜ですが、カングーの走行距離ががついに5万キロとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/22 00:57
5万キロ間近です。
我が家にカングーが来たのが2007年4月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 23:24
『カングー、日本の道をゆく総集編』に!
3枚ほど出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 23:11
グリ シデラルが、いつの間に!
先日のグリ シデラルのデカングーですが、コカングー(ジヴェルニ・グリーン メタリック)に戻っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 00:06
ATFは交換しなくても...
今までカングーの点検でディーラーに行って、ATF(Automatic Transmission Fluid)について触れられたことがありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/15 09:38
グリ シデラル(Gris Sideral)の実車を初めて発見!
会社の最寄り駅から会社まで歩く道沿いの家に停まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/13 23:04
青のメガーヌが隣に停まった!
この連休は特にどこにも出かける予定はないのですが、今日は息子を連れて座間市にある谷戸山公園にカングーで出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/04 23:35
郵便タクシー?
郵便局にて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/03 11:12
法定12ヶ月点検終了。
今日は今までのディーラーさんではないお店で12ヶ月点検を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 22:56
親戚の隣に・・・
昨日出かけた先でカングーを駐車場に停めた時のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/24 14:42
短時間に3台(2台?)の新旧カングーと遭遇しました。
今日は雨と風が強かったですが、所用がありカングーで出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 23:50
法定12ヶ月点検は4月中に何とかできるかな・・・
計画停電の実施がピークだった頃、ちょうど法定12ヶ月点検の時期が過ぎてしまったのですが、少し遅れて、何とか4月中には受けに行ければと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/19 01:17
引っ越しの時に出てきたカングー用マット
我が家のカングーには別注文のマットを敷いているので、標準仕様のマットは使わずにしまってありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 22:16
引っ越しが終わり、ネットも開通!
引っ越しに伴い、更新が停まっていましたが、またインターネットが利用出来るようになりましたので再開します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 21:45
菜の花に別れを
引っ越し前に、近所の菜の花をバックに記念撮影! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/10 01:18
新しい駐車場で
来週いよいよ引っ越しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 23:37
昼休みに見た旧型トゥインゴ!
今日の昼休みに都内某所の郵便局に出かけた時のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 21:43
落ち着くまではしばらく更新停止します。
3月11日の大地震以来ブログを更新していません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 23:39
ゴミ屋敷寸前!!
ここ最近隙間時間を使って少しずつ、少しずつ部屋を片付けていますが、収納から、普段はあまり使わない物をいろいろ引っ張り出し始めたら、もうグチャグチャに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 23:36
お金は大事ですので・・・
ガソリン価格の急騰は厳しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 00:12
引っ越し前、ミニカーのない生活は・・・
来月の引っ越し準備で、先に全てのミニカーを箱詰めしてしまったのですが、部屋に1台もミニカーがない生活は、やはり寂しいものですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/08 00:08
夜中に一人でドライブ(LA POSTEにはなれませんが・・・)
家族が眠っている間に、夜中に一人でカングーで走りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/02 00:48
レモン・イエローが最も美しい時間帯
今日は仕事の帰りに奥さんにカングーで迎えに来てもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 22:49
引っ越しとカングーとミニカー
4月に引っ越しします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 00:39
新しいCDなので・・・
久しぶりにCDを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 23:15
引っ越すことになりました。さて、ディーラーさんは・・・
この春に引っ越すことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 01:26
3人の家庭に戻りました。
昨日は奥さんと子供は実家に遊びに行っていましたが、夜は大雪になってしまったので安全のために実家に泊まってもらい、私は一人で寂しく過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 23:08
2月に入って2度目の雪です。
今日はバレンタインデーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 20:47
ETCマイレージサービスのポイント残高に注意!
ETCマイレージサービスはETC利用でポイントが貯まるサービスですが、3月20日時点でのポイント残高に注意が必要です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/10 01:09
キmパb(韓国風海苔巻き)
昨日の節分でうちの奥さん(日本人)が作ってくれた韓国風海苔巻き(キムパブ)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/04 23:28
「臭い」から「香り」へ!
カングー用に買ったウインドウウォッシャー液の原液が想像以上にきつい有機溶剤系の臭いだったことについて、水で薄めれば良い香りに変化するかもと冗談で前回の記事に書いたのですが、驚くべきことが起こりました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/24 01:10
ルノー パヒュームウィンドウウォッシャ液
今日運転中にフロントガラスの汚れが気になったので、いつものようにウィンドウウォッシャ液を噴射してワイパーを動かそうとすると、液切れになってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 18:22
スライドドアを開けたら落ちてきました。これは何?
昨日スーパーに出かけた時のことですが、駐車場にカングーを停め、チャイルドシートに乗せた子供を降ろそうとスライドドア(左側)を開けたところ、何かが落ちてきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 01:18
久しぶりに洗車(ただし屋根以外)
1月3連休の最終日にカングーの洗車をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 00:39
2010年最後の日の入り
買い物を終えて、スーパーの屋上駐車場から西の空を見ると、今まさに太陽が沈もうとしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 18:01
50ポイント当たった!
カングーネタとは関係ありませんが、楽天インフォシークの「けずろっと」で50ポイント当たりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 06:54
メリークリスマス! でも・・・
小さなクリスマスツリーにカングーのオーナメントを飾りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/25 15:18
タイムカン返品後に送られてきたもの
日清カップヌードルの「十年缶保存計画」 タイムカン(Time Can)を先日返品したのですが、その代金として300円の定額小為替証書と、お詫びとして500円の図書カードが送られてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/21 23:02
45678逃しました!
4万キロ台のたった一度の連番を逃してしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/19 23:26
うちのカーナビ「Strada CN-HDS625D」はいつまで使えるのだろう?
我が家のカングーのカーナビは、パナソニック(Panasonic)のストラーダ「Strada CN-HDS625D」で、納車時から使っているものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/19 00:07
タイムカン、残念ですが・・・
日清カップヌードルの「十年缶保存計画」 タイムカン(Time Can)が我が家にもありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/17 01:07
そして、カングーのリフレクターも!
カレンダーをもらいに行った時、「ジョワイユ・ノエル フェア」の開催中でしたが、少し前に郵送されてきた簡単なアンケートに回答して、リフレクターをもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/13 00:19
2011年のルノー カレンダーをもらいました。
今年もルノー ディーラーにカレンダーをもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 00:18
一升餅(1歳のお祝い!)
早いもので、子供が1歳になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 00:15
気が付けば、走行距離45,454kmに!
昨日はカレンダーをもらいにディーラーに行ってきました。 (カレンダーの記事は後日改めて公開します) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/12 01:00
海老名ビナウォークのイルミネーション!
海老名駅前のビナウォーク イルミネーションがとてもきれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/10 20:58
紅葉の季節の相模湖
今日は富士五湖方面に出かける予定でしたが、予定を変更して相模湖方面に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/28 23:57
37歳になりました。
気が付けば今日で37歳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/25 22:52
FFMの帰りに横浜に寄って・・・
11月21日はフレフレ幕張に行ってきましたが、帰りも湾岸線経由で帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 00:06
フレフレのステッカー
先日のフレフレ幕張で受付を済ませたら、ステッカーをもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/24 00:15
“フレンチ−フレンチ 幕張”に行ってきました。
フレンチ−フレンチ 幕張に初めて参加しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 23:08
明日11月21日はフレフレ幕張(FFM)初参加?
当日何が起きるかわかりませんので、一応「?」を付けておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 23:11
運転免許証の更新
今日は運転免許証の更新手続きに警察署まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 23:59
なぜか気になるNV200 バネット
最近街で見かける車の中でも、なぜか気になってしまう車があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/15 01:32
ブログ記事マラソン? アイスクリームギフト券が!
ただブログを書いていただけなのに、知らないうちに当選して、ハーゲンダッツのアイスクリーム ミニカップ(120ml)4個分のギフト券が送られてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 00:07
ブログ開設2周年!
数日前に、ウェブリブログ事務局から、ブログ2周年のお知らせが来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 23:10
こんなに便利な洗車グッズがあったのか!
えっ、今更? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/08 22:12
四万四千四百四十四きろめーとる!
今日の午後にカングの走行距離が44,444kmとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 20:49
ルノーウェブショップ、2010年11月18日〜12月1日はシステム工事で休みです。
ルノーウェブショップでは、時々ルノーグッズやミニカーを買っていますが、送料がもったいなくて、なかなか購入に踏み切れないという不満があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 00:27
JAF MATE誌掲載の広告、良く見ればカングー?
会社でJAF MATE誌をくれる人がいるのですが、それに掲載されている傷補修製品の広告を見ていたら、なんとカングーがっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 00:01
ルノー ECO2 トートバッグ
安っぽい作りなのはわかっていましたが、何かと便利そうなので買ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/04 23:04
もう11月。今年の締めはトゥインゴとルーテシア。
夏が終わったと思ったら、もう今年も残り2ヶ月です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/03 23:07
車のボディ補修用品に思うこと
大切な車に傷が付いてしまった時に便利な補修用のタッチアップペンやスプレー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/28 23:30
寒かったです!
今日の神奈川は朝から寒かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 23:50
ルノー ロサンジュ3Dキーリング
以前ルノーウェブショップで買ったルノー ロサンジュ3Dキーリング(RENAULT Losange 3D Keyring)です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/26 22:49
ススキとカングー
家の近くの畑の横を通り過ぎようとしたら、ススキがポツンと生えている場所がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 22:47
これはクルールか、クルール風なカングーか?
夜の某駐車場で見かけたカングーです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/22 23:02
自動車保険の継続
自動車保険の満期が近付いてきましたが、今回も同じ通販系の保険会社で更新することにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 00:28
パンクでは・・・ありませんでした。
今日は体育の日ですが、これで3連休も終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 22:52
パンク?
この前の日曜日に近所のセルフのスタンドにいつものように給油しに寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 02:08
そして、ハイビスカスも咲きました!
夏が終わり、秋ですが、うちのハイビスカスがまた咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 23:35
ミニバラ頑張っています!
カングーとは関係ありませんが、今日はうちのミニバラをご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/04 23:14
ヒガンバナを見に南足柄へ。
今日はカングーに乗って、神奈川県南足柄市にある南足柄市運動公園のヒガンバナ(彼岸花)を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 21:56
今度こそと思いつつ、また純正品のワイパー
先週の土曜日(25日)にカングーの前後のワイパーブレードを交換しました(してもらいました)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 22:15
リアのスモークフィルムに傷が!
昨日気が付いたのですが、その時は汚れだと思ったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 18:28
新型カングーのジョン アグリュムの謎、つながりました!
我が家から少し離れた所の一戸建ての家に停まっているのを良く見かける新型カングーのジョン アグリュムについてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/23 21:40
中秋の名月
今日は中秋の名月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 22:02
夜の姿を撮っていなかったので・・・
愛車の写真を時々撮りますが、今まで夜に撮ったことがなかったので、撮ってみました(9月20日神奈川県某所で撮影)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/21 23:03
そしてついに43210!
我が家のカングーの走行距離が今日43,210kmに達しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/20 23:59
横浜市立金沢動物園に行ってきました。
秋の連休最終日の今日は家族3人で横浜市金沢区にある横浜市立金沢動物園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 23:52
観音崎へ。途中でカングー2台にスルーされました。。。
今週は夏休みを取り、のんびりと過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/17 23:52
保険の更新
自動車保険が11月に満期になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/17 01:54
カングー ビボップのカタログが届きました。
この前こちらのサイトから申し込んだルノー カングー ビボップ(RENAULT KANGOO BE BOP)のカタログが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 19:29
希少! シトロエン ベルリンゴを見かけました!
昨日の午後、対向車線からこちらに近づいてくる1台の車に目を疑いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 01:53
42424キロ!
少し前に走行距離が42,222kmになったばかりで、次は43,210kmか? と思っていたのですが、その前に42,424kmというのもありかと思い、記念撮影しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/29 22:19
4万2千2百2十2キロメートル!
カングーの走行距離が42,222kmになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 22:40
走行距離 四万千七百十七キロ! 良い仲間と・・・
8月5日の夜、ふと我が家の愛車カングーの走行距離を見ると、41,714kmでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/06 01:00
512BBiよ。さらば!
京商 1/64 フェラーリ 512BBiを事情により手放すことになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/31 23:52
コペンよ、さらば!
ダイハツ コペンを手放すことになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/23 00:26
カングー ビボップ発売記念モデルのカタログを・・・
今日、出かけた帰りにディーラーに立ち寄って、限定30台のみとなるビボップ発売記念モデルのカタログ(というより1枚もののリーフレット)をもらってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 22:04
ドアをぶつけられました!
知らないうちに、カングーのドアに当てられた跡が付いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/17 23:45
夏に咲く、オクラの花
神奈川の七夕は残念ながら雨になってしまいましたが、今日はカラッと晴れました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 21:20
ハイビスカス続々と・・・
家のハイビスカス(黄色)が次々と咲きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/03 00:22
2010年7月
早いものですね、もう今年も7月・・・カレンダーをめくって、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 23:34
こんなところに、シトロエン!?
Windows Vistaの画面で、ひそかに横になって休むシトロエン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/23 01:35
ハイビスカス咲きました!
梅雨入りして間もない今日、家のハイビスカスが咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/16 23:34
例の新型カングーの住みか、ほぼ間違いなし!
少し前に、新型カングーのジョン アグリュムを発見した件の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/16 00:09
今年も関東梅雨入りしました。
雨の月曜日でまた1週間の始まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 22:16
カングー クルールの色鉛筆と・・・
遅ればせながら、いつものディーラーさんに立ち寄った時にカングー クルール(KANGOO COULEUR)の色鉛筆をもらいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 00:49
カングーに乗ってアジサイを見に行きました。
神奈川県足柄上郡開成町にあるあじさいの里の「開成あじさい祭」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 22:09
カングーに乗ってホタルを見に行って・・・
今日、家族3人でホタルが見える場所にカングーで出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/12 23:29
面白いので、40,444km記念!
特に意味のない数字ですが、せっかくなので記念写真を! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/10 22:55
新型カングーのジョン アグリュムを発見! でも・・・
うちの近所、ではありませんが、車で5分程度の一戸建ての車庫に、新型カングー(ジョン アグリュム)が停まっているのを見つけました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 01:06
Be BopとCouleur
近日日本でも発売が予定されている Be-BopとCouleur。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 23:30
第2回カングージャンボリーが終わりました。
カングージャンボリー、ついに終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 18:46
RENAULT KANGOO STYLE PLUS(ルノー・カングースタイルプラス)
エンスーCARガイド DIRECTシリーズ 『ルノー・カングースタイル』の第2弾 『ルノー・カングースタイルプラス』が先日発売されたので、早速手に入れました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/21 23:47
今年のジャンボリーは断念!
2010年5月23日(日)は、ルノー・カングージャンボリー(Kangoo Jamboree)です! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/20 22:45
ついに、4万キロ!
我が家のカングーも、ついに今日走行距離が40,000kmに達しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/18 23:40
飛び立て!
気持ちの良い朝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/15 11:58
トリコロールステッカーと太陽
カングーといえばフランス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/09 17:08
こんなところにも、トリコロール!
ヤマザキ製パン 2010年春のパン祭りで、点数を集めればもれなくもらえる“白いオーバルディッシュ”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/05 00:36
さっぱり!
この前ぬかるんだ道を走った時に、カングーの足元が泥だらけになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 23:55
小さいけれど・・・
時が経つのは本当に早いもので、もう5月です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/02 00:30
よこはま動物園ズーラシアへ!
今日はよこはま動物園ズーラシアへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/25 23:56
赤レンガ倉庫 フラワーガーデン2010へ!
今日は久しぶりに横浜まで出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/11 23:36
Thank you! Oh, Thank you!
「だからどうした!」と言われても良いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/28 23:41
我が子は100日を過ぎて、ますます元気!
去年の12月に可愛い我が子が生まれて100日が過ぎ、首もだいぶすわって、もうすぐ寝返りできそうな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/24 23:50
暴風に注意!
こちら神奈川ですが、今、非常に強い風が吹いており、夜中にもかかわらず、目が冴えてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/21 02:48
無事に戻ってきました!
我が家の愛車が車検を終えて帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 00:51
いよいよ車検
早いもので我が家の愛車も3年目になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/13 23:57
ついに買ってしまいました、新型カングーを!
いろいろ悩んだ結果、ついに新型カングーを買ってしまいました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/07 01:02
オルタネータ修理から無事に戻ってきました。
オルタネータの交換で入院中だった我が家のカングーが無事に戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 21:28
ちょっと不親切?
今日から3月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/01 23:55
バッテリの充電に異常か?
来月に車検を控えている我が家のカングーですが、バッテリ充電の異常を示す警告灯が点灯してしまい、急きょ入院となってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/28 22:42
早いもので、3月には車検が・・・
この2月は関東でもうっすらと積もる程度の雪が2回降り、とても寒いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/18 23:48
ホイールキャップを交換しました。
去年のカングージャンボリーじゃんけん大会で勝ち取ったホイールキャップがあったので、ホイールキャップを交換してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 22:39
冬の田んぼとカングー
秋の田んぼとカングーに続いて、冬の田んぼとカングーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/16 14:35
雪が降ったら、乗らない。
こちら神奈川ですが、毎日寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 23:58
そろそろお正月気分も終わり。
年が明けるとあっという間に時間が過ぎますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/04 23:19
カングー1の卓上メモホルダー
2010年新春フェアということで、いつものディーラーに福袋をもらいに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/03 23:31
良い年になりますように。。。
2009年(平成21年)は、世間は不景気で明るい話題は少なかったのですが、自分にとってはとても良い年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 00:00
忙しいけど楽しい最近
最近は子育て中心で、自宅と奥さんの実家と会社を行ったり来たりの生活で、それに加えて年末ということもあって忙しく、カングーネタ、ミニカーネタなどにも乏しい状況です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/27 16:00
新しい命
今回はカングーネタではありませんが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/12/14 22:57
Gracenote(グレースノート)データで全く別の曲になってしまう!
我が家のカングーに装着しているカーナビはPanasonicのStrada CN-HDS625Dです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/11 22:18
タイヤを交換しました。
今日の午後、ついにカングーのタイヤを交換しに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/05 23:55
まだ出会いませんねぇ、新型カングーに。
新型カングーがデビューして少し経ちました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/28 00:41
そろそろタイヤ交換
我が家のカングーも来年3月に車検です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/16 22:53
走行距離 36,363km!
今日カングーに乗って出かけようとした時、走行距離が面白い数字であることに気付き、せっかくなので、携帯電話のカメラでパシャッ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/07 22:43
チャイルドシートを購入!
チャイルドシートを買いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/02 02:49
覆面パトカーにビックリ!
高速道路ではたびたび見かける覆面パトカーですが、今日は一般道で取り締まりの現場を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 23:54
やっぱり気になるアイドリング時の振動
最近またアイドリングが不安定になってきて、振動が気になるようになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/01 22:50
秋の田んぼとカングー
秋の5連休2日目、とても良い天気で、いつもなら通り過ぎてしまう田んぼの脇にカングーを停めて、少し歩いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/20 23:51
新型カングーデビューフェアでもらったカングーレジャーシート
今日9月13日(日)いつものディーラーへ、新型ルノーカングーを見に行き、ルノーオリジナル カングーレジャーシートをもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 23:07
我が家のカングー 本日3万4千5百6十7キロ達成!
本日2009年9月10日我が家のカングーの走行距離が34,567kmに達しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 23:11
ハザードスイッチの接触不良?
我が家のカングーのハザードスイッチがこのところ不調だったため、ディーラーさんで交換してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 00:38
結局コンパウンドで磨きました。
8月23日にカングー全体がツブツブ汚れでコーティングされてしまった件ですが、とりあえず洗車してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/25 16:26
カングーの窓ガラスがピンチ!
かなり手ごわいです、これは。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 01:57
我が家のカングー 本日3万3千3百3十3キロ達成!
ついに走行距離33,333キロを達成しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/15 23:38
カングーの確かな高速巡航性能!
昨日はカングーで高速道路を走って海に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 23:55
「キーキー」音は一旦消えましたが・・・
カングーで走っている時に、車体左後方から「キーキー」音が鳴るという症状でディーラーに問い合わせてみようと思っていたのですが、ここ数日は全く鳴らなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 23:45
“フレンチ−フレンチ” 行きそびれました!
6月27日(土)横浜赤レンガ広場において、“French-French”in 横浜フランス月間2009が開催されたようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 00:10
カングー走行時の原因不明の「キーキー」音
カングーでブレーキを踏んだ時に、稀に「キーキー」と音が鳴ることがありますが、それとは別に、走行中にどこからか「キーキー」音が聞こえることがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 00:31
カングージャンボリーに行ってきました!
6月20日は東京ビッグサイト東駐車場B「ジャンボリー駐車スペース」において、今回初となるルノー・カングージャンボリー(Kangoo Jamboree)が開催されました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/21 15:34
いよいよ近づいてきました、カングージャンボリー!
6月20日は東京ビッグサイト東駐車場B「ジャンボリー駐車スペース」において、ルノー・カングージャンボリーが開催されます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 00:17
1日に7台ものカングーを目撃した日
今日は関東は雨でしたが、休日のETC割引を利用して我が家の愛車 レモン・イエローのカングーでドライブに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/24 23:35
我が家のカングー ついに3万キロ!
今日はうちのカングーがついに走行距離3万キロに達しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 23:07
もうすぐ3万キロです!
我が家にカングーが来て2年が過ぎましたが、今月中に走行距離が3万キロに達する見込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 01:10
ローンが終わりました!
5月になり、ルノーデスクトップカレンダーも3月、4月のカングーからメガーヌに変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 12:00
またエンジンが止まりました!
一時期安くなったと思っていたガソリンの値段がまた最近では上がってきてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 00:46
バイクのすり抜けは危ないですよ!
今日運転していた時のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 21:44
ガソリンが溢れないために?
先日ガソリンが空になりそうだったので、道路沿いの出光のスタンドでガソリンを入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 23:29
やはりカングーは寒さに弱いのか?
昨日うちのカングー(AT)がエンジン始動直後にエンストしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 23:31

トップへ | みんなの「日記」ブログ

▼別館
■あっカングー!(みんカラ)
■あっカングー!(生活編)

▼ルノー公式
●ルノー・ジャポン
●RENAULT France
●Photo Gallery
●カングー、日本の道をゆく
●ルノー・ジャポン公式ブログ

▼ルノー車ブログ お友達
◆いさやんわーるどのブログ
◆やなぎのブログ

▼ミニカーブログ お友達
◆ミニカーに癒されて
◆魔法のランボ!
◆@LL DAYS
◆道楽者の住処 ミニカー部屋
◆角型倶楽部

▼季節友の会
■2010-05「梅雨」
■2010-06「夏のプロローグ」
■2010-08「夏の夕涼み」
■2010-09「秋の足音」



Kangoo Style アッカングー! 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる