タイヤを交換しました---その2

昨日我が家のカングーのタイヤを交換しました。

まず、これが新しくカングーに履かせた「ENERGY XM1」です。

画像


画像


ミシュランマンもカングーに履いてもらったのが嬉しいのか、笑っていますね。

今日少し長い距離を走ってみましたが、ロードノイズも気になりませんし、乗り心地もなかなかでした。

新しいということもあって、路面にもしっかりと食い込む感じです。

カングーが我が家に来てからもうすぐ3年です。

その時のタイヤを2年8カ月ほど使用して、今回の交換となったわけです。

タイヤの溝を見る限り、もう少し使えたかもしれませんが、タイヤの交換はこんなものでしょうね。

タイヤは車で最も重要な部分ですので、もう少し使えるかな? と思うぐらいで交換してあげるのが一番安全で快適でしょう。





Yeti イエティ Snow net タイヤチェーン RENAULT カングー 1.6 型式GH-KCK4M 品番S276
カー用品卸問屋 NFR
測定タイヤサイズフロント_175/65R14リア_適応外

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

2009年12月07日 00:08
やったねっ カングー!
よろしくねっ ミシュランマン!
素敵な 冬の予感-ですねっ!
すてきな相棒
2009年12月07日 00:08
yuさん こんばんは!ミシュランおめでとうございます。やはり母国同士との相性は格別ですね。KANGOOも喜んでいることと思います。もちろん国産は問題ないけど、同郷の絆には負けますよね。
2009年12月07日 00:32
AZさん、どうもありがとうございます。
快適な冬を過ごせそうです。
ちなみに、スタッドレス装着の予定はないので、もし大雪が降ったら乗らないようにします。
2009年12月07日 00:35
すてきな相棒さん、どうもありがとうございます。
嬉しい誤算でミシュラン装着となりました!
やはり相性は格別ですね。
コクのある走り、何となく分かるような気がします。
2009年12月07日 09:21
タイヤの履き替えは、
私も欠かせません。
大体年間2万キロ以上走ります。
現在の距離計は20万キロ、
あと10万キロ乗るつもりです。
商用車(バン)の荷室を改造して、
部屋の様に使っています。
毎年車検で来年は、
ショックアブソーバーの交換です。
車はお金が掛かりますねー。
t
2009年12月07日 18:14
ビバンダム君も手を上げて喜んでますね(笑

タイヤはかなり重要な部分ですもんね。気をつけなければいけませんね^^
つぎはアルミホイール装着ですか?w
2009年12月07日 18:32
仙次郎さん、ありがとうございます。
タイヤは重要ですよね。
いろいろお金がかかりますが、家族と同じてすから大事にしたいですよね。

2009年12月07日 18:40
tさん、ありがとうございます。
アルミホイール? むしろその逆で、ホイールキャップなしにするのもなかなかかもしれませんね。

この記事へのトラックバック

  • 役立つブログまとめ(くるま): エナジーXM1〔ミシュラン〕 by Good↑or Bad↓

    Excerpt: 「エナジーXM1〔ミシュラン〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投.. Weblog: 役立つブログまとめ(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ racked: 2009-12-30 09:13